お役立ち PR

ハリーポッターとしまえんチケットキャンセル方法は?体調不良で返金あるかも調査!

ハリーポッターとしまえんチケットキャンセル方法は?体調不良で返金あるかも調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

今回はハリーポッターとしまえんチケットキャンセル方法は?体調不良で返金あるかも調査!ということでお伝えしていきます!

としまえん跡地に、2023年6月16日(金)にオープンする「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」!

いよいよ、オープン間近になってきて、チケット予約をされている方はドキドキしているのではないでしょうか♪

そんなハリーポッタースタジオツアー東京のチケットですが、予約制のため、キャンセルができるのかどうか気になっている方が多いようです!

  • ハリーポッターとしまえんチケットキャンセル方法は?
  • ハリーポッターとしまえんチケットキャンセル体調不良で返金ある?

ハリーポッターとしまえんのチケットキャンセルについて、徹底的に調査しました!

ぜひ、最後までお読みくださいね♪

 

ハリーポッターとしまえんチケットキャンセル方法は?

ハリーポッターとしまえんチケットキャンセル方法は?ということでお伝えしていきます!

ハリーポッターとしまえんのチケットですが、一度購入するとキャンセル及び、払い戻しをすることは出来ません

残念ですが、自己都合のチケットのキャンセルは受け付けていないということです。

公式ホームページにも、はっきりと記載されていました↓↓

  • 当社は、お客様によって本チケットがキャンセルされた場合には返金の義務を負いません。(チケット購入規約より)
  • 購入後のチケットの変更・返金対応はできません。(よくある質問より)

スタジオツアー東京公式HPより)

ハリーポッターとしまえんのチケット予約の際には、予定をしっかりと確認されてから予約されることをおすすめします!

また、ハリーポッターとしまえんのチケットは当日券はありませんので、事前に予約購入されてから行かれるようにしてくださいね☆

ハリーポッターとしまえんのチケットのキャンセル・払い戻しはできないことをお伝えしましたが、例外もあるそうです。

チケット返金された例とは?

ハリーポッターとしまえんのチケットは自己都合ではキャンセルできないことをお伝えしました。

しかし、チケット金額が返金された例があります!

システム障害により重複決済された場合は返金可能だということです☆

ハリーポッターとしまえんのチケット予約が開始された直後、あまりの人気にサーバーエラーが相次ぎ、なかなかサイトに繋がらない事態が起こりました。。。

そのため、決済画面まで行ったにもかかわらず、何度も何度もエラーにより最初から操作せざる得なくなりました。

なかには決済後にエラーになりもう一度決済したが、最初の決済が有効になっていて、重複決済をしてしまった方も多くいらっしゃいました!

そのため報道でも取り上げられ、公式からは「ワーナー社で重複予約が確認できましたら、いずれか不要な予約をキャンセルおよび払い戻しさせていただきます」と対応について言及されています。

重複決済された方にはきちんとメールが来たそうです☆

重複決済された方も、一安心ですね♪

 

ハリーポッターとしまえんのチケットのキャンセルの可否をまとめると

  • 自己都合のキャンセルや払い戻しは不可
  • システム障害など、公式側に問題があった場合はキャンセルや払い戻しは可

ということになりますね!

注意が必要なこととして、重複チケットの返金の際は行ける日のチケットは残して、残りの要らない日のチケットだけ返金対応可能ということです!

全部のチケットの返金はされないので注意しておきましょう♪

 

ハリーポッターとしまえんチケットキャンセル体調不良で返金ある?

ハリーポッターとしまえんチケットキャンセル体調不良で返金ある?ということでお伝えしていきます!

チケットを予約して「さあ行くぞ!!」と思った矢先、体調不良で行けないということもあり得ますよね。。。

先程もお伝えしましたが、ハリーポッターとしまえんのチケットには当日券がなく予約のみの対応になっています!

そのため、当日の体調不良などの場合はチケットがキャンセルできるのかという疑問を抱く方が多いと思います。

残念ながら、体調不良も自己都合に当てはまるため、チケットのキャンセルや払い戻しはできないもと思われます!

チケットも安いものではありませんのでショックですが、チケット購入規約に記載されている以上、どうすることもできません。。。

ちなみに規約にはこう記載されています!

チケットのキャンセル

本チケットをキャンセルされたい場合は、直ちに当社のカスタマーサービス (https://www.wbstudiotour.jp/plan-your-visit/help-center/contact-us/)にご連絡いただく必要があります。確認メール又は本チケットは、ご連絡をいただいた時点で無効となるものとします。当社は、お客様によって本チケットがキャンセルされた場合には返金の義務を負いません。また、これにかかわらず、返金については全面的に当社の裁量により決定いたします。

当社の支配を超える稀な状況において、当社は本チケットをキャンセルする権利を留保しますが、キャンセルの必要があると分かった時点で速やかにお客様に通知するよう努めます。当社がお客様の本チケットをキャンセルしなければならない場合は、本チケットのご購入者が当社に支払ったすべての金額をご返金いたします。スタジオツアー東京公式HPより)

どうしても納得いかない場合などは、カスタマーサービスに問い合わせてみてもいいでしょう!

入場口では本人確認も!

チケットがキャンセルできないからといって、転売したり他人に譲渡するのは禁止です。

イギリスのスタジオツアーロンドンでは、入場時の本人確認がされた事例もあります!

また、スタジオツアー東京の公式ホームページにも、本人確認のため予約時に使ったクレジットカードの提示を求めることもあると記載されています!

キャンセルできず悔しい思いをすることもあるかと思いますが、規則は守りましょうね☆

 

ハリーポッターとしまえんチケットキャンセルまとめ

今回はハリーポッターとしまえんチケットキャンセル方法は?体調不良で返金あるかも調査!ということでお伝えしてきました!

  • ハリーポッターとしまえんチケットキャンセル方法は?
  • ハリーポッターとしまえんチケットキャンセル体調不良で返金ある?

以上の項目でお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

ハリーポッターとしまえんチケットキャンセル方法は?

では、一度購入したチケットはキャンセルや払い戻しはできないこと、返金対応は公式側の過失の場合のみ可能であるということをお伝えしました。

ハリーポッターとしまえんチケットキャンセル体調不良で返金ある?

では、体調不良であっても自己都合としてみなされるため、チケットのキャンセルはできないこと、転売や譲渡は禁止で、入場時の本人確認も実施される場合があるということをお伝えしました。

 

ハリーポッタースタジオツアー東京、開園まであと約2週間となりました♪

開園後のたくさんの情報も楽しみにしたいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!