芸能人 PR

市川猿之助結婚子供何人?名前や中学と小学校どこかも調査!

市川猿之助結婚子供何人?名前や中学と小学校どこかも調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

今回は市川猿之助結婚子供何人?名前や中学と小学校どこかも調査!ということでお伝えしていきます!

歌舞伎役者の市川猿之助さんですが、4代目市川猿之助でありながら、俳優としても様々なドラマや映画で活躍されていますよね☆

そんな市川猿之助さんのショッキングなニュースに世間は騒然となりましたね。

「両親とともに一家心中?」と話題になりましたが「妻や子供の存在は?」と気になった方も多いのではないでしょうか?

  • 市川猿之助結婚子供何人?
  • 市川猿之助結婚子供の名前や中学と小学校どこ?

市川猿之助さんについて徹底的に調査しました!

ぜひ、最後までお読みくださいね☆

 

市川猿之助結婚子供何人?

市川猿之助結婚子供何人?ということでお伝えしていきます!

市川猿之助さんですが、これまでに結婚はされておらず子供もいません!

現在47歳ですが、一度も結婚歴はないそうです。

市川猿之助さんは結婚をして子供を持つことを考えたことはないのでしょうか?

市川猿之助結婚しない理由

歌舞伎界といえば、子孫繁栄で芸を紡いでいくというイメージがありますよね!

そんな歌舞伎の世界にいながら、なぜ市川猿之助さんは結婚しないのでしょうか?

市川猿之助さんが結婚しない理由として考えられるものをまとめてみました☆

理由①:結婚が面倒くさい

2017年に放送された「チマタの噺」という番組で、司会の笑福亭鶴瓶さんに結婚しない理由を聞かれていました。

鶴瓶 「結婚は?」
猿之助「面倒くさいじゃないですか~」
鶴瓶 「絶対、家に帰って誰か居とかないと」
猿之助「セコムでいいじゃないですか!今は話す家電があるから十分!」

このような話をされていました!

市川猿之助さんは「結婚は面倒くさい」という理由から結婚に興味がないようでしたね。

理由②:子供を持つことに執着していない

市川猿之助さんは、子供を持つことに執着していないそうです。

その理由は「100年後に歌舞伎があると思えない」からだそう!

歌舞伎役者の口からこんな言葉がでるのは驚きです(笑)

跡取りを作っても、歌舞伎が存続していないなら意味がないという理由で、子供にも執着がないようですね!

以前「ダウンタウンDX」に出演された時にはこうもおっしゃっています。

猿之助 「(歌舞伎)継がなくてもいいかな?」
松本人志「途絶えさせたらダメですよね?」
猿之助 「途絶えさせても逆に面白いかなと」

市川猿之助さん自体、歌舞伎界の今後を楽観的に考えているようですね!

歌舞伎ファンにしてみれば悲しいですが、そのくらい軽い考えの方がいても面白いかもしれません。

理由③:仕事が好き

歌舞伎界の今後を「続く気がしない」と、比較的楽観的に考えているような発言をされている市川猿之助さんですが、仕事は好きなようで・・・。

結婚について「良い家庭を持ってしまったら、結婚が芸事から逃げるための逃げ道になってしまう」と考えていることも明かしています!

仕事に全力を注ぐために結婚はしないという気持ちなのかもしれませんね♪

理由④:結婚に向かない性格

市川猿之助さんは性格的に結婚に向いていないと思われているそう!

なぜかというと、

  • かなりの几帳面
  • 思い通りにならないと気が済まない
  • 感情の起伏が激しい

上記のような理由から、結婚には向いてないと思われているようですね!

几帳面で思い通りにならないといけないとなると、相手のペースに合わせるのはまず苦手だと思うので、結婚には向いていないかもしれません。。。

理由⑤:金銭感覚が異常

結婚しないのではなくできないのではないかと言われた理由が「金銭感覚」です!

歌舞伎の自主公演の際には「自腹で数千万円支払った」との情報も。。。

また「高いと思っても100万円以内なら買う」「基本値段は見ない」と、豪快なエピソードが沢山あります!

結婚してからも、お金の使い方を変えられなさそうであれば、やはり結婚は向いてないかもしれません。

理由⑥:ゲイ疑惑

市川猿之助さんは、結婚をしないことからゲイ疑惑がたびたび出ています。

また最近、市川猿之助さんのハラスメントに関する報道がでました。

その内容をまとめると

  • 男性スタッフにキスの強要をしていた
  • 猿之助さんは権力を持つリーダーで、関係者は誰も拒絶できなかった
  • 拒否すると役割などを奪われた
  • 我慢するしかなかった
  • 隣に寝なさいと言われ、布団の中で過剰なスキンシップがあった

上記のようなことが男性の関係者に行われていたとのことです。

しかしこれはあくまで報道であり、本人の口からは言及されていませんので真偽は分かりかねます。

 

以上のことが、市川猿之助さんが結婚せず、子供を持たない理由として考えられる理由でした!

 

市川猿之助結婚子供の名前や中学と小学校どこ?

市川猿之助結婚子供の名前や中学と小学校どこ?ということでお伝えしていきます!

前述したとおり、市川猿之助さんは結婚をしたことがなく子供もおりません!

では、なぜ市川猿之助さんの子供や学校などが、検索ワードとしてあがってくるのでしょうか?

それは、市川猿之助さんの従兄弟である市川中車さん(香川照之さん)の子供さんが関係しているようです!

市川猿之助と市川中車の関係性は?

先程もご紹介しましたが、市川猿之助さんと市川中車さんは従兄弟です!

家系図を見てみましょう☆

市川猿之助結婚子供何人?名前や中学と小学校どこかも調査!(スポニチより)

このように、市川猿之助さんと市川中車さんの父親同士が兄弟であることがわかりますね!

市川中車の子供は2人

市川中車さんには息子さんが1人、娘さんが1人で2人のお子さんがおられます!

長男の政明さんは五代目市川團子として歌舞伎の世界に入られています!

現在公演中の市川猿之助さんが主演の舞台「市川猿之助奮闘歌舞伎」では、市川猿之助さんの代役を、市川團子さんが務められました☆

娘さんは一般の方です。

市川中車さんの息子の市川團子さんは、幼稚園から青山学院に通われていて、小学校~大学まですべて青山学院のようです♪

 

このような情報から、市川猿之助さんと市川中車さんの情報が混同してしまい、市川猿之助さんのお子さんの話題がでているのでしょうね!

まあおふたりとも顔も雰囲気も似ているので、無理ないですね(笑)

 

市川猿之助結婚子供まとめ

今回は市川猿之助結婚子供何人?名前や中学と小学校どこかも調査!ということでお伝えしてきました!

  • 市川猿之助結婚子供何人?
  • 市川猿之助結婚子供の名前や中学と小学校どこ?

以上の項目でお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

市川猿之助結婚子供何人?

では、市川猿之助さんは結婚しておらず子供もいないこと、市川猿之助さんが結婚しない理由として考えられることを少しご紹介させていただきました。

市川猿之助結婚子供の名前や中学と小学校どこ?

では、市川猿之助さんの家系図をご紹介させていただき、従兄弟の市川中車さんの情報と混同しているのではということ、市川中車さんの子供のついてお伝えしました。

 

歌舞伎界は華やかな世界の裏に、色々と大変な事情を抱えているのでしょうね!

市川猿之助さんの状態などが心配ですよね。。。

今後の市川猿之助さんの情報にも注目です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!