MENU
メディア PR

目黒蓮ドラマ予定2023白石麻衣と出演いつから?過去作品歴代一覧も調査!

目黒蓮ドラマ予定2023白石麻衣と出演いつから?過去作品歴代一覧も調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

今回は目黒蓮ドラマ予定2023白石麻衣と出演いつから?過去作品歴代一覧も調査!ということをお伝えしていきます!

人気アイドルグループSnowManのメンバーである目黒蓮さん!

今や知らない人がいないくらいの大活躍ですよね☆

ジャニーズファンではない人からは「普通に俳優さんだと思ってた!」というくらい、ドラマや映画の出演の印象が強いようです♪

アイドルでの人気もさることながら、演技のお仕事にも引っ張りだこの目黒蓮さんですがなんと!

2023年のドラマのお仕事が決まったそうなんです☆

  • 目黒蓮ドラマ予定2023いつから?
  • 相手役は白石麻衣?
  • 過去作品歴代一覧!

目黒蓮さんの2023年のドラマの情報から、過去の出演作品までを調査しました!

ぜひ、最後までお楽しみくださいね☆

 

目黒蓮ドラマ予定2023白石麻衣と出演いつから?

目黒蓮ドラマ予定2023白石麻衣と出演いつから?ということでお伝えしていきます!

目黒蓮さんが2023年7月クールのドラマ「トリリオンゲーム」の主演を務めることが決まったということです☆

毎週金曜日の22時からTBS系列での放送予定!

詳細情報はまだ公表されていません。

今回の役どころは、チャラ男のIT社長!

今まで真面目な役が多かった目黒蓮さんにとっては、初めて演じる役ですね♪

またこの情報が本当であれば、目黒蓮さんにとって連続ドラマ初主演ということになります。

「トリリオンゲーム」は、少年漫画「スペリオール」に連載されている人気漫画です☆

「トリリオンゲーム」とは?

劇画界のレジェンド・池上遼一と人気マンガ原作者・稲垣理一郎のコンビよるマンガ。

お金もコネもない主人公が、口八丁手八丁で男女を問わずたらしこみ、IT社長として成り上がります。

ついには世界の長者番付のトップ10まで上り詰めるというストーリー。

原作では、現役の社長さんも取材協力するなどした、リアリティーにこだわった作品。

目黒蓮さんのお相手役は元乃木坂46の白石麻衣さんだという噂が!

ジャニーズの相手役は特にファンにとっては重要になってくると思うのですが、白石麻衣さんは綺麗でサラッとした印象ですので、大丈夫でしょう♪

美男美女の共演、楽しみです☆

 

トリリオンゲームで目黒蓮さんが演じるのは、世界一のワガママ男で破天荒な天王寺陽(ハル) という男。

ハルは長髪でして、目黒蓮さんも最近髪を伸ばされているような感じで、ファンの間では「役作りなのでは?」と噂されていました。

長髪を結んだ目黒蓮さんの姿にも期待ですね♪

またトリリオンゲームは主人公が2人いて、目黒蓮さん演じるハルの相方でガクという男もいます!

巷では、菅田将暉さんなのではないかと噂されていますが詳細は不明。

共演者の方の発表もたのしみですね♪

 

目黒蓮ドラマ予定2023過去作品歴代一覧も調査!

目黒蓮ドラマ予定2023過去作品歴代一覧も調査!ということでお伝えしていきます!

目黒蓮さんは2023年1月、第46回日本アカデミー賞で「優秀助演男優賞」と「新人俳優賞」を受賞。

また2023年2月、第96回キネマ旬報ベスト・テンで「新人男優賞」を受賞されています☆

目黒蓮さんのドラマと映画の過去の出演作品を、一覧でひとつずつご紹介していきます☆

お兄ちゃんガチャ(2015年)

キンプリの岸優太さん主演のドラマ「お兄ちゃんガチャ」。

目黒蓮さんはランクAのお兄ちゃんズのメンバー「少年E」 の役でした!

このドラマには、のちにSnowManとしてメンバーになる、岩本照さんと深澤辰哉さんも出演しています☆

簡単なお仕事です。に応募してみた。(2019年)

これは目黒蓮さんがSnowManに加入した年、SnowManデビュー前の2019年に放送されたドラマ「簡単なお仕事です。に応募してみた」。

SnowManのメンバーの岩本照さん、渡辺翔太さん、ラウールさんとともに4人で主演を務められています。

目黒さんは小心者でビビりな貧乏大学生「秋田若大(ワンちゃん)」の役です☆

教場Ⅱ(2021年)

大先輩の木村拓哉さん主演のドラマ「教場Ⅱ」。

目黒蓮さんにとって、役者をするにあたっての原点を学べた場所になったと言っています。

教場Ⅱでは、冷静な観察眼を持った警察一家に生まれた「杣利希斗」役でした☆

目黒蓮さんが俳優として注目を集めることになったキッカケの作品でもありますね!

消えた初恋(2021年)

なにわ男子の道枝駿佑さんとのW主演のドラマで「消えた初恋」。

内容がBL(ボーイズラブ)ということで話題に!

目黒蓮さんは真面目で恋愛には疎い「井田浩介」役でした☆

目黒蓮さんと道枝駿佑さんの長身イケメンコンビでのBLドラマに、続編を希望する声が多数あります♪

おそ松さん(2022年)

SnowMan全員で主演を務めた映画「おそ松さん」。

目黒蓮さんは、ニートだがプライドだけは一丁前で、兄弟の中で唯一の常識人だが、女の子が絡むとポンコツになるという松野家の三男「チョロ松」役でした☆

大人気のSnowManが全員で映画の主演を務めることでも話題になりましたね♪

また主題歌もSnowManのブラザービートで、TikTokではブラザービートに合わせてダンスをする動画がバズりました!

Silent(2022年)

川口春奈さん主演のドラマ「Silent」。

このドラマは知らない人はいないんじゃないかというくらい、社会現象をおこしましたね♪

目黒蓮さんは、主人公紬の高校時代の恋人の「佐倉想」役でした☆

サッカーが得意で彼女も友人関係も順風満帆だった想ですが、高校卒業後に「若年発症型両側性感音難聴」を患い、一時はふさぎ込みながらも前を向いて進んでいくという、難しい役どころでした。

耳が聞こえない役ということで、手話の勉強も頑張られたそう。

「手話」が世間に広まるキッカケになったドラマであり、目黒蓮さんがファン以外にも認識されるキッカケになったドラマでもありますね♪

舞い上がれ!(2022年)

福原遥さん主演のNHK連続ドラマ小説「舞いあがれ!」。

目黒蓮さんにとって初の朝ドラ出演になりました♪

パイロット訓練生でエリート、ヒロインの恋人にもなる「柏木弘明」役でした☆

ツイッターでは「#柏木学生」が度々トレンド入りしていましたね!

月の満ち欠け(2022年)

大泉洋さん主演の映画「月の満ち欠け」。

目黒蓮さんは、有村架純さん演じる人妻と恋に落ちる大学生「三角哲彦」役でした☆

大学生役と39歳になった役を演じられています。

小説が原作で、キスシーンやベットシーンもあるため、公開前からファンの間では動揺が広がりました!

映画の告知でテレビ出した際の大泉洋さんとの掛け合いも面白いと話題になりましたね♪

この映画で目黒蓮さんは前述した、第46回日本アカデミー賞・優秀助演男優賞と新人俳優賞、第96回キネマ旬報ベストテン・新人俳優賞を受賞されています!

わたしの幸せな結婚(2023年)

目黒蓮さん単独初主演映画「わたしの幸せな結婚」。

心を閉ざした冷酷な名家の当主で冷酷無慈悲な主人公で、今田美桜さん演じる、名家に生まれるも使用人同然の扱いを受け、親の愛を知らずに育った斎森美世と出会うことで、少しずつ心を開いていく「久堂清霞」役です☆

主題歌はSnowManの「タペストリー」。

主演映画であり、グループとして主題歌を担当できるとあって、目黒蓮さん本人はもちろんのことメンバーもとても嬉しかったようです♪

 

以上が目黒蓮さんの歴代の出演作品一覧でした☆

目黒蓮さんが俳優のお仕事をするのはSnowManというグループのためだそうです!

「SnowManであってこその目黒蓮」と考えられているようで、「SnowManに還元できない仕事はしたくない」と思っているとのこと。

いろんなジャンルのお仕事に興味があり、挑戦していきたいと思っているそうですが、そのようなお仕事の延長線上にはSnowManがあるそうです☆

ビジュアルも性格も、考え方までイケメンですね♪

 

目黒蓮ドラマ予定2023まとめ

今回は目黒蓮ドラマ予定2023白石麻衣と出演いつから?過去作品歴代一覧も調査!ということでお伝えしてきました!

目黒蓮ドラマ予定2023白石麻衣と出演いつから?

では、TBS系列の2023年7月クールの金曜22時からのドラマ「トリリオンゲーム」の主演を務めることが決まっているようであること、相手役が白石麻衣さんという噂があるということをお伝えしました。

目黒蓮ドラマ予定2023過去作品歴代一覧も調査!

では、目黒蓮さんが過去に出演されたドラマと映画の情報をお伝えしました。

 

今や知らない人がいないくらい大人気の目黒蓮さんですが、ここまでくるには相当苦労され、時間がかかったそうです!

今後の目黒蓮さんの活躍がますます楽しみですね☆

最後までお読みいただき、ありがとうございました!