MENU
芸能人 PR

坂口健太郎が脳梗塞で病気だった?入院歴と父親の死因も調査!

坂口健太郎が脳梗塞で病気だった?入院歴と父親の死因も調査!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
Pocket

今回は坂口健太郎が脳梗塞で病気だった?入院歴と父親の死因も調査!ということでお伝えしていきます!

坂口健太郎さんといえば雑誌「MEN’S NON-NO」の元専属モデルで、塩顔ですらっとしたイケメンさんですよね☆

2023年4月14日(金)に公開される映画「サイド バイ サイド 隣にいる人」では、主演を務められています!

そんな坂口健太郎さんが脳梗塞だったという噂がちらほら。。。

  • 坂口健太郎が脳梗塞で病気だった?
  • 坂口健太郎が脳梗塞で入院歴はいつ?
  • 坂口健太郎が脳梗塞で父親の死因も調査!

坂口健太郎さんが病気を患っていたのかどうか、徹底的に調査しました!

ぜひ、最後までご覧くださいね☆

 

坂口健太郎が脳梗塞で病気だった?

坂口健太郎が脳梗塞で病気だった?ということでお伝えしていきます!

結論から申し上げますと、坂口健太郎さんは脳梗塞の過去もなく、病気だったわけでもありません!

坂口健太郎さんを検索すると「病気」というワードと一緒に調べられています。

なぜ、病気と噂されるのでしょうか?

噂の原因と思われる事柄を調査しましたので、ご紹介します☆

噂の原因①:名前が似ている俳優と間違えられた

坂口健太郎さんが病気だと噂されたり、調べられたりしている一番の原因は「坂口憲二」さんと間違えられてのことだと思われます!

「坂口健太郎」と「坂口憲二」。

「さかぐちけん」まで読みが同じで、同じ俳優というお仕事ですので、確かに間違えられそうです。

坂口憲二さんは指定難病「特発性大腿骨頭壊死症」を患われて、2018年に無期限活動休止したのち、2023年4月にドラマ「風間公親ー教場0ー」で俳優業に復帰されるようです☆

「坂口憲二が病気」が「坂口健太郎が病気」になってしまったのでしょうね!

坂口健太郎さんは病気を患っておらず、元気に俳優活動をされていますのでご安心ください☆

噂の原因②:俳優という仕事が影響した

俳優というお仕事上、役柄が影響することは多いと思います!

坂口健太郎さんが病気だと噂された原因になったであろう配役を調べて見ました☆

医者役

坂口健太郎さんは「医者役」をすることが多いとか!

「おかえりモネ」「コウノドリ」「仮面病棟」といったドラマで医者役をされています♪

医者役が多いと、そのドラマなどの医療用語と合わさって検索されたりするみたいです。

医療ものの作品は、たくさんの病名もでてきますので、そこから「坂口健太郎 病気」や「坂口健太郎 脳梗塞」などと調べられるキッカケになったことも予想されますね☆

病人役

ドラマ「ごめん、愛してる」では病気の役もされています。

すらっとして色白の坂口健太郎さんが役にはまっていたことも、「病気の人」という印象に残ったのかもしれませんね!

難病の恋人を持った役

映画「余命10年」は、坂口健太郎さんと小松菜奈さんのW主演の映画です!

小松菜奈さん演じる茉莉と、坂口健太郎さん演じる和人が地元の同窓会で再会するのですが、茉莉は不治の病で10年しか生きられないという物語。

この映画の影響で「坂口健太郎 余命」「坂口健太郎 余命10年」というワードが検索され「坂口健太郎さんの余命が10年かと思った!」という勘違いが起こりました。

やはり、ドラマや映画の役の影響は大きいように思います!

噂の原因③:色白で痩せ型の体型のせい

坂口健太郎さんといえば、冒頭でも言いましたがすらっとしたスタイルですよね!

そしてうらやましいくらいの色白です☆

儚い色気が出ている感じですかね~♪

女子としてはすらっとして色白というのは羨ましいですが、たしかに色白で痩せていると「病弱」というイメージがあるのかもしれません。

噂の原因④:父親が原因不明で亡くなっている

坂口健太郎さんは2021年の「徹子の部屋」で、23歳の時に父親を65歳で亡くしています。

坂口健太郎さんは父親について「衝撃というか。。。病気ではなかった。すごく体が丈夫だったのでびっくりして」と話されていますので、急逝されたのではないかと思われます。

「父親が急病で亡くなった」ということが、坂口健太郎さんが病気だと混同される原因になったのかもしれませんね!

噂の原因⑤:メンズノンノ俳優が脳出血に

坂口健太郎さんはメンズノンノの元専属モデルですよね☆

メンズノンノの後輩にあたる清原翔さんが、脳内出血を発症し緊急手術を行っています。

坂口健太郎さんは清原翔さんを「きよ」と呼び可愛がっていたそう☆

仲良しの俳優が病気を患ったことも、坂口健太郎さんが病気だと噂される原因になったのかもしれません!

 

以上が、坂口健太郎さんが病気だと噂される原因になった出来事なのではないかと予想させていただきました!

何度も言いますが、坂口健太郎さんは病気を患っておらず元気ですのでご安心を☆

 

坂口健太郎が脳梗塞で入院歴はいつ?

坂口健太郎が脳梗塞で入院歴はいつ?ということでお伝えしていきます!

前述したとおり、坂口健太郎さんは病歴もなく脳梗塞でもありませんので入院歴もありません!

坂口健太郎さんが「脳梗塞」や「入院」などと検索される理由は、先ほど少しお伝えした清原翔さんの影響だと思われます!

清原翔さんは2020年7月のドラマ「アンサングシンデレラ」に出演予定でしたが、2020年6月に感染性心内膜炎による脳内出血を発症し、緊急手術を行いました。

その後、3回の手術を経て体調は安定しているそうで、 脳にも異常はないとのこと。

現在は医師の指導のもと、リハビリに励んでいるそうです☆

清原翔さんの病状が心配でしたが、2023年2月に約2年8ヵ月ぶりに自身のインスタグラムを更新され、ファンを安心させています!

清原翔さんは現メンズノンノの専属モデルで、坂口健太郎さんは元専属モデルという間柄。

ドラマ「東京タラレバ娘」には、坂口健太郎さんのモデル仲間として、清原翔さんが友情出演されました☆

仲良しでメンズノンノや俳優という共通点も多いおふたりですので、情報が混同してしまうのも仕方ないのかなと思います。

先程もお伝えしましたが「清原翔 脳出血」から「坂口健太郎 脳梗塞」に繋がってしまったのかもしれませんね!

 

坂口健太郎が脳梗塞で父親の死因も調査!

坂口健太郎が脳梗塞で父親の死因も調査!ということでお伝えしていきます!

前の見出しで少しお伝えしましたが、坂口健太郎さんの父親は65歳という若さで亡くなっています。

坂口健太郎さんが「衝撃だった」「体が丈夫だった」と語られていることをみるに、急逝されたのだろうと思われます。

父親の死因については公表されていませんが、急に亡くなってしまう原因として思い浮かぶのは「急病」や「自殺」ですね。

自殺であればこんなふうに話せないだろうと思われますので、急病だったのではないかと思います。

急病であれば「心筋梗塞」「くも膜下出血」「大動脈解離」「脳梗塞」が思い浮かびます。

坂口健太郎さんの父親が亡くなっていた ⇒ 急病 ⇒ 脳梗塞などかな?

という感じで、坂口健太郎さんが脳梗塞や病気と一緒に検索される結果に繋がったのではないかと思われます!

余談ですが、坂口健太郎さんは父親が亡くなった後に、母親に会ったら必ずハグをするそうです!

理由は「母親をハグする父親が亡くなってしまったから母親をハグする人いない。だから自分が絶対ハグしようと思った。」と!

なんて素敵な息子さんなんでしょう☆

坂口健太郎さんのやさしさに触れてほっこりのエピソードでした!

 

坂口健太郎脳梗塞まとめ

今回は坂口健太郎が脳梗塞で病気だった?入院歴と父親の死因も調査!ということでお伝えしてきました!

  • 坂口健太郎が脳梗塞で病気だった?
  • 坂口健太郎が脳梗塞で入院歴はいつ?
  • 坂口健太郎が脳梗塞で父親の死因も調査!

という項目でお伝えしてきましたが、いかがでしたか?

坂口健太郎が脳梗塞で病気だった?

では、坂口健太郎さんは脳梗塞でも病気でもなく元気なこと、病気と関連づけて検索される理由として予想される原因をご紹介させていただきました。

坂口健太郎が脳梗塞で入院歴はいつ?

では、入院歴はなく、仲良しの俳優の清原翔さんが病気で入院されたことで情報が混同しているのではないかということをお伝えしました。

坂口健太郎が脳梗塞で父親の死因も調査!

では、父親の死因は公表されていないが、急病だったのではないかということをお伝えしました。

 

坂口健太郎さんがなぜ病気と関連付けて調べられるのか、少し納得していただけたでしょうか?

坂口健太郎さんが気になった方はぜひ、映画「サイド バイ サイド 隣にいる人」を鑑賞してみてくださいね☆

過去のドラマや映画作品も、坂口健太郎さんの魅力たくさんつまっていてオススメです♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!